行ってきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やって来ました試飲会の季節

11月は輸入ワインの試飲会の季節であります

よく訓練された愛犬なら、「待てっ」という号令に お行儀よくするのでしょうが、

目当てのワインが 数多く並ぶ会場にいると、ソワソワして 落ち着かなくなってしまう自分がいます(^_^;)

 

私は明日、神戸にドイツワインの試飲に行ってまいります

80種類を超えるドイツワインが並びます

至福の時(*^_^*)

あっ でも さすがに全種類は無理なので、酔いつぶれない程度に浸ってまいります

まぁそれでも2本位は空けてしまうでしょうが…(^o^)

 

毎年、一人で参加しているのですが、類は友を呼ぶと申しましょうか、

会場に行くと 必ず一年で この日だけしか顔を合わさないお友達が沢山いらっしゃってます

 

久しぶりに顔を合わせて、お互いの健康を確かめ合い、「今年のワインはあ〜だ こ〜だ」と花が咲くのですが、

その内 単なる酔っ払いと化し 「くだの巻きあい」になっております(^_^;)

 

今年は、娘がお手伝いに入ることになっているので、あまり無様な姿を見せぬ様に、紳士的にふるまうつもりです が…(^^)

 

さて、今年のワインは、生産地の天候不順がたたり、ブドウの育成が今一つだと聞きました

輸入ワインは 昨年以前のブドウを仕込んだものなので、今年は大丈夫なのですが 少し心配です

 

届いたワインを 我が家の棚に寝かせる時の 何とも言えない満足感(^^)

その棚からワインを一本

コルクを抜いた時の 良い香りを思い浮かべながら、明日はワインに浸ってまいりたいと思います

 

とはいえ、酔った勢いで買いすぎないよう、自重!自重!

布教師会のブログ

和尚のささやかな幸せやさしく簡単”融通”の心得お子さまブログ ほとけのコトバ