頑張れ!インド料理のお店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、私のお寺から車で五分くらい(歩いても20分位)のところに美味しいインド料理のお店が出来ました。
家内が興味津々で、先日(といっても3月下旬)二人で偵察がてら食事をしてきました。
味は期待通りで、とっても美味しかったです。大きな焼きたてのナンがgood!
インド人の方が経営してるみたいで、辛さも何段階かで選べます。

二人して十分に満足して帰宅しました。
ところが、コロナウイルス感染拡大を防ぐため、不要不急の外出は控えようとのお達しで、ここのところお店の前を車で通っても、お客さんがあまり入っておられない様子。
食べに入りたいのはやまやまですが、衣姿では少々目立ちすぎるので、涎を飲み込みながらそのまま通り過ぎています。

それを聞いた家内は「せっかく出来たばかりのお店が閉店になったら悲しすぎる!」などと、今月に入ってからお持ち帰りで注文をするようになりました。

何にしても、コロナウイルスのお陰で、世界中が活動を停止してしまったような昨今、自重することも勿論大事ではありますが、それでも頑張っている方々を何とか応援したいものです。

ささやかではありますが、我が家はカレーを食べて貢献いたします。
追伸 このお店のタンドリーチキンはスパイスがよく効いて旨いです!

布教師会のブログ

和尚のささやかな幸せやさしく簡単”融通”の心得お子さまブログ ほとけのコトバ