ガンダムが動いた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いま何気なしにテレビをつけると 実物大のガンダムが動いているではありませんか!

横浜山下ふ頭に 実物大のガンダムがあることは知ってはいたのですが まさかこの歳になって実物が動くところを見ることになるとは思いもしませんでした

この調子でいけば あと数十年もすれば独立して動くガンダムが見られるかも知れません

ここでつくづく思うのは 夢があれば何でもクリアしていけるのだな…ということ

これは間違いなく いい歳をした立派な大人の夢物語だと思います

ガンダムは私が大学入試に失敗して 一年間の浪人生活をしているときにスタートしたのを覚えています

思えば暗い生活の中で数少ない楽しみでした

今の気持ちを一言でいえば 長生きをするための目標ができました… といったところでしょうか

コロナで閉塞しているこの時期だからこそ こんな夢があふれることがあればうれしいですよね

来年は 忘れていた少年時代の夢を もう一度思い出して心豊かな一年を過ごしたいです

皆さんはどんな一年にしていきたいですか!?

布教師会のブログ

和尚のささやかな幸せやさしく簡単”融通”の心得お子さまブログ ほとけのコトバ