やってしまったっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、激痛と戦っています。

寝返りもかなり慎重にしないと痛みが来ます。

平成最後の年が明け、しばらくたったある日のこと、何気に軽い荷物を持とうとしたところ、腰に電気が走りました。

「やってしもた!」

言わずと知れたギックリ腰です。

昨年はそれほど痛めることなく過ごしてこれたと思っていたので、多分油断があったのでしょう。

加えて、昨年末からの疲れが溜まっていたことにも原因があると思うのですが、自覚をしていなかったのが一番の原因でしょう。

と・・・ここまで書いて、「我ながら懲りない人間だ」と改めて思ってしまいました。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」

という言葉があります。

もう何度も痛い思いを経験しているのに、また油断して同じ失敗を繰り返してしまったことに、本当に腹が立ちます。

・・・とはいえ、なったものはしようがない。

布教師会のブログ

和尚のささやかな幸せやさしく簡単”融通”の心得お子さまブログ ほとけのコトバ