このつぶやきをお読み下さっている皆様。
長らくお待たせを致しました。
先日行われました布教師理事会においてご本山とも協議の結果、いよいよ来月より定例布教が再開される運びとなりました。
今までは、緊急事態宣言が出されている時期はお休み。出ていないときは布教師のみの研修会として行われておりましたが、ようやく一般の聴聞の方々をお招きしての定例布教を開くことができる運びとなりました。
もちろん、マスク、消毒などこちらで採れるだけの予防対策は十分に行ったうえでの開催となります。
11月の担当は、川中恒明師と法喜哲也師のお二人。テーマは「幸せ」です。
今回のコロナ禍にあたり、私たちは「本当の幸せ」とは一体何であるのかということをつくづく考えさせられました。
当たり前が当たり前にあることが、如何に幸せであるかということ。
私たち布教師にとっては、聴衆の方々の前でお話ができるということが如何に幸せであるかということ。
この1年半ほどの間、忸怩たる思いで私たちは過ごして参りました。
今まで経験したことのない長いトンネルの中で、「必ず出口が見えてくるはずだ」と俯かず前を向いて歩いて参りました。
やっと一筋の光明が射してきたように思います。
今の私の願いは、一人でも多くの皆様にお越しいただくこと。
どうか、お知り合いの方々にも声をおかけいただき、11月26日(金)午後1時30分からの定例布教にこぞってお越し下さいますことをお願い申し上げます。
融通念仏宗布教師会定例布教、装いも新たに再スタートです!